コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

ポテトチップス ポテトチップス 肉吸い味

こんにちは!
コイケヤのです!

年が明けたと思いきや、もう2月なんですねぇ・・・早いものです。

さて、今回は関西色強めな新商品を紹介したいと思います。

その名も「ポテトチップス 肉吸い味」です!

20190208-1.jpg

おぉ・・・!どことなく、なにわ感が漂ってますね!?笑

大きく書かれた「肉吸い」という文字が目をひきます!

ですが、とある"じゃけぇ県"で生まれ育ったムラカミ的には

そもそも、「肉吸い」とはいったいなんぞや??という疑問も・・・

ちょっと気になったので「肉吸い」について調べてみました。

【肉吸いとは?】

大阪のソウルフードのひとつで、鰹節や昆布などを使った関西風のつゆに薄切り牛肉が入った吸い物

半熟卵や豆腐を入れるところもあるそうな!

ふむ、美味しそうじゃないですか(人゚∀゚*)

20190208-2.jpgパッケージには「かつおと昆布」「牛肉の旨み」との記載と、なにやら美味しそうな牛のスープのような

写真が載っています。細かいことは何も知らないムラカミですが、もうこの時点でよだれが・・・( ¬`*)

肉吸いという初めての食べ物に若干ドキドキしつつ、期待感で胸が高まります!

なにはともあれ食べてみようと、袋を開けた瞬間、お出汁の香りがぶわっと広がりました。

これは美味しい・・・!!(※ まだ食べてません)

20190208-3.jpg冗談はさておき、いざ実食です!

う~ん・・・牛肉特有のうまみとやさしいお出汁の味わいがしっかりと感じられます♪

昆布とかつおが香るだしと牛肉の旨みとが一体となった絶妙な味わいです。

お出汁の上品な味わいのなかに満足感のある美味しいお味ですね!

「ポテトチップス 肉吸い味」は関西地域(近畿二府四県限定)で発売中です。

機会があればぜひ一度お試しくださいませd( ´∀`●)

ぱくログ新商品トップへ戻る