コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

ドンタコス ドンタコス BLACK 黒マヨチキン

こんにちは!
コイケヤのです!

2度目の登場、ハラペッコリーナ・アベです。

(2度目があってよかった、と胸をなでおろしつつ)今日もお腹がすいてきましたよ。

私の食欲を満たしてくれる、今日のおやつはコチラ!

「ドンタコスBLACK 黒マヨチキン」です。

20190328-1.jpgいつものドンタコスと違って、少しオトナ・・・な雰囲気のパッケージデザインですね。にぎやかで楽しそうなドンタコスも好きですが、この落ち着いた感じも嫌いではない。むしろ、のんべえなアベにとっては、夜にお酒と一緒に食べたくなる、どはまりなデザインです。(うーん、今宵もビールがグビグビ進みそう)

ちょっとズームアップして見てみましょう。

20190328-2.jpgバーン!!!

熱々ジューシーなチキンの写真が目に飛び込んできます。その迫力に、あ、圧巻です!

チキンの上には、黒胡椒の粒々が見えますね。なるほど、「ドンタコスBLACK」の"BLACK"とは、黒胡椒のことを意味しているのですね。ドンタコスにスパイシーな辛みはつきもの。チリタコスとはまた違う辛さが楽しめそうです。

そして、黒胡椒ともうひとつ、チキンの横に添えられている白い物体が・・・

なんと「マヨネーズ」今回、このマヨネーズが、味において非常によい仕事をしているようです。

もう、待ちきれません。そろそろ試食と行きましょう。

実食!

20190328-3.jpg「パリパリ、もぐもぐ、ごっくん」

「ぷは~」

お酒を飲んでいるわけでもないのに、「ぷは~」だなんて。

黒胡椒の良い香りが鼻に抜けて、思わず出ちゃったんです。

ん~、想像以上に黒胡椒がきいています。

それと、噛むほどに口の中に広がっていく、チキンの旨みがすごい!パッケージのチキンを本当にかぶりついているような、豪快さを感じます。

そして、最後にマヨネーズ!が個性の強いスパイスやチキンを上手に取りまとめてくれています。そんなマヨネーズにもう脱帽。このマヨネーズがあるおかげで、味に一体感が生まれ、コク深い味わいに仕上がっています。

この商品のコンセプトは「マイルド&スパイシー」

まさに、その名を体現したかのような味わいです。

これは、お酒がすすまないわけはない!

ほら、この方もおっしゃっていますよ。

20190328-4.jpg「今日は飲みます。」・・・

ドンタコスおじさん、まさかの「飲みます」宣言!

一口食べただけでお酒が欲しくなるなんて、すごすぎませんか?

春めいて、お花見や歓迎会など、お酒を飲む機会が増えますね。

お酒のお供に、「ドンタコスBLACK 黒マヨチキン」はいかがですか?

「マイルド&スパイシー」なドンタコスとお酒の相性をぜひ体感してください。

「ドンタコスBLACK 黒マヨチキン」は絶賛発売中です!

ぱくログ新商品トップへ戻る