コイケなおやつ部

コイケなキッチン

家族で楽しもう!お手軽レシピby. 旬を楽しむパーティレシピ

20201010-14.jpg

材料(四人分) 調理時間15分

★ポリンキーとかぼちゃのタルト                        
 ポリンキーあっさりコーン 1/4袋                              
 かぼちゃ 1/4個
 バター 30g
 牛乳 50cc(適宜調整)
 はちみつ 大さじ2
 スライスアーモンド 適量
 ミニタルトカップ 8個
 ホイップクリーム 1本
★ドンタコスのフルーツカナッペ
 ドンタコス(お好きな味) 1/4袋
 梨や柿(お好きな果物) 1/8個
 クリームチーズ 適量
★ポップン・ポリンキー
 ポリンキーあっさりコーン 1/4袋
 マシュマロ 3~4個
 チョコペン 適量
    • 1

      ★ポリンキーとかぼちゃのタルト の作り方

      かぼちゃは種をとりのぞき、ラップをしてレンジで1分半あたためてから皮をむき、一口大に切ります。さらにかぼちゃが柔らかくなるまで、濡らしたキッチンペーパー、ラップの順に包んでレンジで温めます。

      20201010-1.jpg

    • 2

      温かいうちにマッシャーかフォークの背でつぶし、バター、牛乳、はちみつを加えてなめらかになるまで混ぜます。かぼちゃの水分量により牛乳の量は調節します。

      20201010-2.jpg

    • 3

      2を絞り出し袋に入れ、ミニタルトカップにかぼちゃクリームを絞り出します。ポリンキーを乗せるスペースを考えて色々アレンジOK!

      ▼POINT :絞り出すのが面倒ならスプーンで丸くアイスのようにのせてもかわいいです♪

      20201010-3.jpg

    • 4

      アーモンドなどトッピングをのせ170度にあたためたオーブンで10分焼きます。かぼちゃの皮をポリンキーの帽子に形にくりぬいて一緒に焼いていきます。

      20201010-5.jpg

    • 5

      冷めたら、ホイップクリームを絞り出し、ポリンキーやかぼちゃの皮の帽子などをのせたら「ポリンキーとかぼちゃのタルト」は完成!!

      20201010-6.jpg

    • 6

      ★ドンタコスのフルーツカナッペ の作り方

      柿と梨は3mm厚さくらいの薄切りにしてお好きな型で抜き、梨は変色しやすいので塩水かレモン水に5分つけます。その後、キッチンペーパーに乗せて水分を切っておきます。

      20201010-7.jpg

    • 7

      クリームチーズも同様に薄切りにして型抜きし、ドンタコスにクリームチーズ、柿、梨をのせて「ドンタコスのフルーツカナッペ」の完成!!

      20201010-8.jpg

    • 8

      ★ポップン・ポリンキー の作り方

      マシュマロはキッチンバサミで半分にカットします。

      20201010-9.jpg

    • 9

      マシュマロとポリンキーをアルミホイルの上に並べてトースターで焼きます。焼き時間が重要なのでトースターの前から離れず、40秒から1分強くらいで様子を見ながら取り出します。目安としてはポリンキーにうっすら焼色がついてマシュマロがとろんとなったらOK。

      20201010-10.jpg

    • 10

      ポリンキーでマシュマロを挟むようにしてくっつけて持ち、ピックやマドラーなどをマシュマロ部分に刺します。チョコペンでお好きにお絵かき♪スリーポリンキーズのお顔、上手にかけるかな?

      20201010-12.jpg

    • 11

      「ポップン・ポリンキー」の完成!!

      20201010-13.jpg

    • おまけ
      20201010-15.jpg

コメント

旬を楽しめるパーティレシピ♪ ★ポリンキーとかぼちゃのタルト...かぼちゃの味を楽しむために甘さははちみつのみ。ポリンキーの塩気がかぼちゃ本来の甘さをひきたておいしくてヘルシーなおやつです。 ★ドンタコスのフルーツカナッペ...旬の果物をつかって色々アレンジしてみてください。チップスでつまみやすく食べやすい一品です。 ★ポップン・ポリンキー...チョコの甘さ、ポリンキーの塩気がクセになる。焼いたポリンキーがサクサクッ、マシュマロがとろっとろで絶妙なハーモニーが本当にやみつきになる美味しさです。

コイケなキッチントップへ戻る