コイケなおやつ部

コイケなキッチン

おうちですぐ作れちゃうお手軽レシピby. クアトロじゃがスコ芋もち

20231031okada-TOP.jpg

材料3人分 調理時間10分

 スコーン とろけるクアトロチーズ 40g
 じゃがいも 3個(300g)
 片栗粉 大さじ2
 塩 ひとつまみ
 バター(マーガリンでも可) 適量
  • 1

    じゃがいもの皮を剥き、1口大に切る。耐熱容器に入れてラップをし、600wのレンジで5分程度やわらかくなるまで加熱します。

    20231031okada-1.jpg


  • 2

    スコーンをポリ袋に入れて砕きます。

    ※スコーンを砕くときはポリ袋に穴が開きやすいので注意してください。

    20231031okada-2.jpg


  • 3

    じゃがいもを潰し、砕いたスコーン、片栗粉、塩を加えて混ぜ合わせ、6等分して丸く成形します。

    20231031okada-3.jpg


  • 4

    フライパンにバターをひいて両面きつね色になるまで焼きます。

    ※ひっくり返した後、蓋をして軽く蒸し焼きにすると時短かつもっちりと仕上がります。

    20231031okada-4.jpg


おまけ

20231031okada-5.jpg

コメント

おやつにもおかずにもどうぞ! スコーンは少し粗めに砕いて食感を残すのがポイントです♪

コイケなキッチントップへ戻る