コイケなおやつ部

新商品紹介

新商品紹介 【ピュアポテト】伝説のカンポートペッパーを求めて、カンボジアに行ってみた!


ピュアポテト
「伝説の爽快ブラックペッパー」ってなんだろう?



20240205_1.png



その答えは・・・カンボジアにあった!


素材にこだわり、国産の生じゃがいもを贅沢な厚さにスライスして揚げた厚切りポテトチップス「ピュアポテト」。
じゃがいも本来の濃い味わいと特有のホクホク感で"圧倒的じゃがいも感"を楽しめる本シリーズから、世界最高峰のペッパーのひとつであり、別名 "黒いダイヤ" "伝説のペッパー" ともいわれる「カンポートペッパー」を使用した新商品「伝説の爽快ブラックペッパー」が登場しました。フルーティーで爽やかなペッパーのキレが、じゃがいも本来の濃い味わいを際立たせる絶品フレーバーです。

そこで、今回は「カンポートペッパーってなに?」 「実際どんな味がするの?」いう疑問を、湖池屋社員が実際に農園へ行った体験を交えながら紐解いていきます!


カンボジア南部でのみ栽培される伝説のペッパーがあった!

成田空港からバンコクを経由して約10時間、降り立ったのはアンコールワットで有名なカンボジアです。首都・プノンペンの市街地から車で3時間、伝説のペッパーのある農園を目指して舗装されていない道をぐんぐんと進んでいきます。 そしてたどり着いたのはカンボジア南部の「カンポート」という都市!自然豊かで穏やかな空気が流れており、観光地としても人気の街です。そのカンポートにお目当ての農園がありました。


20240205_2.png
農園の周りは電気・ガスのないエリアでした!


20240205_3.png
ミネラル豊富で赤みがかったカンポートの土壌が胡椒づくりに適しているんだとか。


この土地で100年以上受け継がれてきた伝統農法にこだわって大切に栽培されているのが"伝説のペッパー"こと「カンポートペッパー」です。知る人ぞ知る胡椒で、現在に至るまで世界中のシェフを虜にしてきたそうです。芳醇な香りと刺激的でありながらマイルドな味わいが特徴で、フランスをはじめヨーロッパで世界最高峰の胡椒として愛されています。その品質の高さからかつて幻と言われ、「黒いダイヤ」とも評されています。


20240205_4.png
今でもすべて手摘みで丁寧に収穫されています。


フルーティーで爽やかな味わい

実際に食べてみると、口の中でプチっと弾けて広がる生ペッパーの芳醇でフルーティーな旨みと柑橘のような爽やかなキレを楽しむことができます。こだわり抜かれた最高の贅沢を楽しめる瞬間がたまりません!


20240205_5.png


農園のショップは観光スポットとしても人気な場所なので、皆様にもぜひ一度大切に育てられてきた「カンポートペッパー」を召し上がっていただきたいです。きっとそのフレッシュな美味しさに感動するはずです!

そうはいってもカンボジアは遠い・・・という方には、「ピュアポテト 伝説の爽快ブラックペッパー」で「カンポートペッパー」を活かしたフルーティーで爽やかな味わいを気軽に体感していただければと思います。

素材にこだわるピュアポテトだからこそ実現した一品をぜひお楽しみください!



20240205_1.png

■商品名/内容量:「ピュアポテト 伝説の爽快ブラックペッパー」/52g
■  価  格  :オープン価格
■発売日/販売先:2024年2月5日(月)/全国・全チャネル



新商品紹介トップへ戻る