コイケなおやつ部

コイケなキッチン

おうちですぐ作れちゃうお手軽レシピby.ナシ ポテトチップスのチーズパンケーキ

2408yu-0.JPG

材料2人分 調理時間10分

 ポテトチップス じゃがいもと塩 1/2袋
 ★ホットケーキミックス 100g
 ★牛乳 100g
 ★マヨネーズ 大さじ1
 スライスチーズ 2枚
 ※とろけないタイプのものを使用してください。
 油 適量

  • 1

    ポリ袋に「ポテトチップス じゃがいもと塩」を入れ、粗めに砕く。

    2408yu-1.JPG


  • 2

    ボウルに★を入れて混ぜ合わせ、①とスライスチーズをちぎり入れ、ざっくりと混ぜる。

    2408yu-2.JPG


  • 3

    フライパンに薄く油をひいて中火で熱し、生地を流し入れ弱火で3分程焼く。

    ※フライパンは焦げ付きにくい加工のしてあるものを使用するのがおすすめです。

    2408yu-3.JPG


  • 4

    焼き色が付いたら裏返して更に3分程焼き、器に盛って完成。

    2408yu-4.JPG



おまけ

2408yu-5.JPG

コメント

シンプルなパンケーキに「ポテトチップス じゃがいもと塩」とチーズを加えて焼き上げた、優しいお芋の味を感じられるお食事系パンケーキです。

コイケなキッチントップへ戻る