コイケなおやつ部

コイケなキッチン

おうちですぐ作れちゃうお手軽レシピby.ナシ うま塩ポテトチップスのチョコパフェ

2408ni-0.JPG

材料1人分 調理時間10分

 ポテトチップス じゃがいもと塩 13枚程度
 バニラアイス 100ml(130g)
 チョコレートソース 計大さじ1
 マーマレードジャム 計大さじ2
 アーモンド 3粒

  • 1

    アーモンドは粗く刻む。

    2408ni-1.JPG


  • 2

    ボウルにバニラアイス半量を入れ、「ポテトチップス じゃがいもと塩」を5枚分粗く砕いて加え、ざっくりと混ぜ合わせる。

    ※「ポテトチップス じゃがいもと塩」を粗めに砕くことで食感を楽しむことができます。

    2408ni-2.JPG


  • 3

    グラスにチョコレートソース(小さじ1)、残りのバニラアイス、マーマレードジャム(小さじ1)、アーモンド半量の順に入れ、「ポテトチップス じゃがいもと塩」を5枚のせる。

    2408ni-3.JPG


  • 4

    ③にチョコレートソース(小さじ1)をかけ、さらに②、マーマレードジャム(小さじ1)、チョコレートソース(小さじ1)の順に入れる。残りのアーモンドを散らし、「ポテトチップス じゃがいもと塩」を3枚添えて完成。

    ※「ポテトチップス じゃがいもと塩」が水分を吸ってしまわないよう、調理は手早く行いましょう。

    2408ni-4.JPG



おまけ

2408ho-5.JPG

コメント

バニラアイスを合わせることで「ポテトチップス じゃがいもと塩」の塩気とじゃがいもの旨みが引き立つ、意外性抜群のレシピです!チョコレートとママレードの爽やかな甘みが加り、より「ポテトチップス じゃがいもと塩」の風味が楽しめます。甘じょっぱいザクザク食感がクセになる美味しさです!

コイケなキッチントップへ戻る