コイケなおやつ部

ぱくログ新商品

ポテトチップス プレミアム ポテトチップスプレミアム 北海道チーズのラクレット味

こんにちは!
コイケヤのです!

もうすぐ10月も終わり、今年もあと2ヶ月

だんだんと冬も近づき、寒さが身にしみます(ノω・。)

そんな日はぽかぽかの暖炉の前でゆったりしたい気分ですね♪

 

今日紹介する商品はそんなぽっかぽかな気分にぴったりの

「ポテトチップスプレミアム 北海道チーズのラクレット味」です!

20161024-1.jpg

ん?ラクレット

聞いたことあるようなないような・・・(´・ω・`)という方多いのでないでしょうか?

パッケージの裏をみてみると、、、

20161024-2.jpg

あ!このトローッとしたチーズみたことあるー(*´∇`*)!

 

ラクレットとは断面を直火で温め、溶けたチーズをナイフで削いでジャガイモなどに絡めて食べるスイスの伝統料理なのです!

最近ではラクレット料理専門店なども続々とオープンして大人気ですね☆

 

それが気軽にポテトチップスで味わえるなんて!!

早く食べたくてソワソワしてまいりました∩(´∀`)∩

20161024-3.jpg

袋を開けるとふわっとチーズの香りが漂ってきます。

いつもスコーン濃厚チーズ味をヘビーローテーションしているわたし。

スコーンのあのチーズの香りもクセになって大好きなのですが、このラクレットのチーズの香りはいつものと違う!

こうなんというか、チーズを炙って溶け出したときに香る上品な香りなのです。このチーズの香りもたまらなく好きです(*´∇`*)!

 

我慢しきれずさっそく一口!

20161024-4.jpg

少し堅めに揚げられたじゃがいもの食感がチーズの味わいとよく合ってるd(゚-^*)!

噛み締めていくごとに口の中に広がっていく、じゃがいも本来の自然の甘みとチーズの少し塩っ気のある味わいがたまらないです!これはもうリピート決定!

あっという間に完食してしまいました(´・ω・`)もう一袋食べようかな。。。

 

何枚でも食べられちゃうこの「ポテトチップスプレミアム 北海道チーズのラクレット味」は10月24日(月)より全国コンビニエンスストア限定発売となります(=´ω`=)

 

一度ぜひご賞味くださいませ☆

ぱくログ新商品トップへ戻る