コイケなおやつ部

開発秘話

開発秘話 【PURE POTATO】じゃがいも心地 5周年特別企画~みんなで作る特別なじゃがいも心地~ #5

20230201_1.jpg

icon_H.K.jpg
こんにちは!広報部のH.Kです!

じゃがいも心地の5周年を記念して、ファンの皆様への感謝を込めて新商品を考える
『PURE POTATO じゃがいも心地 5周年特別企画~みんなで作る特別なじゃがいも心地~』
(→企画の詳細はこちらから)

先日は、各チームからの質問にお答えいただきありがとうございました!
いただいた回答を元に、チーム内で再度新商品について話し合いをしたところ、
両チームともファンの皆様に追加で質問したいことがあるそうです!

今回は、《チーム 新芽》からの新たな質問についてご紹介させていただきます。

*チーム 新芽からの質問*
皆様は"新じゃが"と言えば何をイメージしますか?

湖池屋公式Twitter(@koikeya_cp)の投稿にリプライでお答えいただけると嬉しいです!

なぜこのような質問になったのか、話し合いの様子を少しだけ覗いてみましょう・・・


─────────────────────────────────────────


【チーム 新芽の会話】

20230217_2.jpg

前回の質問:PURE POTATO じゃがいも心地の好きなところを教えてください!
(→前回の会話の様子はこちらから)

icon_M.N.jpg
「PURE POTATO じゃがいも心地」の好きなところについて、
ファンの皆様から回答が返ってきました!

【回答】※コメント一部抜粋
・味はもちろん、噛みごたえが一番の要素!
・厚みがあって、芋の素材そのままの味が楽しめるところが好きです♡
・食感&ちょうどいい塩気♡
・絶妙な厚さとじゃがいもの味がしっかりするところが好きです。
・食感!素朴さ!  など

icon_L.T.jpg
じゃがいも心地ブランドの最大の特徴でもある、
"厚み"を評価してくださっている方が多いようです!
厚切りのチップスがもたらすホクホク感とじゃがいもの濃い味わいを楽しめる、
"じゃがいも感"が特に支持されていますね。

20230217_3.jpg

icon_M.K.jpg
せっかくなので、お客様から評価されているじゃがいも感を、
更に強くできるように改良したいですね...。
僕は、じゃがいも感を楽しめるものというと一番に"新じゃが"が思い浮かびました。
ここを深掘りすることで、新商品につながるヒントが得られそうな気がしたのですが、
お二人は新じゃがというと何を思い浮かべますか?

icon_M.N.jpg
私は新じゃがと言えば、毎回争奪戦になるイメージがあります...。
母親がよく新じゃがを使った料理を作ってくれていたのですが、
通常のじゃがいもを使った料理より美味しく特別感があって、姉妹で取り合いになっていました(笑)

icon_L.T.jpg
私は、小さい頃に祖母がおやつとして作ってくれた
「ふかし芋」のイメージがあります。
蒸したての新じゃがのホクホク感が最高で、シンプルにバターを塗って食べるのが大好きでした!

icon_M.K.jpg
なるほど!新じゃがはじゃがいも感が強いという共通認識はあるものの、
思い浮かべるシーンや食べ方は人によって全然違うようですね。
ファンの皆様のご意見も気になるので、是非質問してみませんか?

icon_M.N.jpg icon_L.T.jpg
そうしましょう!


─────────────────────────────────────────


こうして、《チーム 新芽》からの質問は
「皆様は"新じゃが"と言えば何をイメージしますか?」に決定しました!

湖池屋公式Twitter(@koikeya_cp)の投稿にリプライでお答えいただけると嬉しいです!

《チーム じゃがいも》
からの質問は、
【PURE POTATO】じゃがいも心地 5周年特別企画~みんなで作る特別なじゃがいも心地~ #4で紹介しています!

もちろん、両チームの質問に答えていただくのも大歓迎です~!
5周年に向けて、是非気軽に楽しみながらご参加ください!

それでは!また次回配信をお楽しみに!

■湖池屋公式Twitter:https://twitter.com/koikeya_cp
■湖池屋公式Instagram:https://www.instagram.com/koikeya_official/
■湖池屋公式Facebook:https://www.facebook.com/koikeya



◀前の記事はこちら      次の記事はこちら▶

開発秘話トップへ戻る